見出し画像

zine "SMALL ROOM"

ここで書いてるようなことを
zineに綴ってみた
この夏のできごとについて


8月につくったのでもうすでにすごく昔のように感じるのでなんだか小っ恥ずかしい。この夏はとにかく自分の気持ちをわかりやすく上にひょいっと持ち上げてくれるものを見つけることに力を注いでたのだなあ。



私は手で触れることができるモノが
やっぱり好きで
紙に落とし込まれた姿を見て
すごくうれしく感じた。



だけれど最近モノをつくることが好きだと思っていたけれど新しく1からモノをつくって発信することに日に日に躊躇を感じる毎日だった。(そもそもそこまでの気持ちがあるのかとか、あるもので代用できるんじゃないか、とか必要ないんじゃないか、とかゴミにならないか、とか何か環境負担に加担してしまうのではないかとか考えてしまっていた)逃げていただけかもしれないけれど...


でも今は少しやりたい方向性が見つかってうまい塩梅でつくることをやってみようと思っている。つくり変えることだったり、今家にあるモノでつくってみたり、捨てるモノ、眠ってるモノで楽しい組み合わせを考えてみたりとか。1から生み出すものと今あるものを変化させることとをうまく掛け合わせれたらいいなあと思っている


ときめくものごとがかなり変わっているのもすごく感じる。どういう思想でできているのだろうか。というところにときめきを感じることが多くなってきた。
あと服の好みも...何着たらいいか分からなくなってきて自分迷子になっている...


生まれ変わりの時かもしれないな。笑


色、形、模様 くるくると変わるそらもようのように 移り変わること、同じ日なんて1日もないけれど、日々の中に変わりなくある様子。そんなことをそらもようという名前に込めているので、変わりながらも変わらず何かカタチにしていければなあと思いました◯



10月30日のそらもようの小部屋より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?