見出し画像

自分の不思議

お店がオープンした!
1日中にこにこちゃきちゃき?動いていたので
帰ってきてもそのテンションが下がらない。
オープンハイ!!!

身体は疲れているけれどよい疲れな感じがする

今日感じたのは
2年ほど転々と色んな短期派遣やバイトで元々苦手意識が強かった接客をしたおかげで(中には普段は声ちっちゃいのにびっくりするほどの大声を叫びながら呼び込みしたり、長蛇の列を何時間もぶっ通しでレジをしていたこともあった。時には胃痛を抱えながら笑)
元々底辺ほどだったコミュニケーション能力、声の張り、とっさの接客対応力?みたいなものが少しレベルアップしている気がした。(なんだかたのしさも感じれるほどに!)


なぜ時々苦手なことをあえて選んでやってしまう自分がいるのかはよくわからないけれど、昔から自分にもできたらいいのに...みたいに思ってしまうものをほっとけない自分がどこかにいて。知らない間に経験することを選んでいて苦戦しながらもなんだかんだやって経験して成長する自分がいるのかもしれないな〜なんてことを思った。


昨日に引き続き自分って不思議、おもしろいな〜と思った。

9月14日のそらもようの小部屋より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?