見出し画像

KOBE

えいやっと神戸に行った。1人で遠出するのなんか久しぶりだなあ〜と思った。なかなか最近出不精になってしまい、どこかへ行きたい気持ちが湧かなかったけれどbanryokuさんの展示はやっぱり観たいな。と思ってOBG euさんへ。


新神戸駅が最寄駅で。こんな山の前に新神戸駅があったのだとびっくりした。OBG euさんへ行ったのも初めてだったけれど、どこか海外へ来たような気分になる場所だった。"どこか"へ来た感が久しぶりで扉を開けるのもドキドキした。


そしてbanryokuさんの世界へ。いつも作品を観た後これからもbanryouさんの世界を観させてください。ああ、これからも楽しみだなあ。って思う。世界観に魅了されてる1人なのだと思う。

肌の色使いだったり、曲線だったり、手や足使いだったりなんでこんなに不思議でチャーミングなのだろう。


それから生地屋CHECK & STRIPE さんへ行ってワンピースドレスを作るための白い生地を買った。なんとなくお店があることは知っていたけれど行ったのははじめて。今思うと自分の服を作れるようになりたくなったはじまりは図書館でCHECK & STRIPEさんのパターン本を見たことだった気がする。10年越しに自分のためのワンピースドレスの生地をここで買えたことは感慨深いなあと思った。



9月20日のそらもようの小部屋より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?