見出し画像

秋の夜長

今日は18時までの予定のバイトが13時に終わってやっほい!という気持ちになった。

ドレスワンピースは今日は紐作り。

画像2

(ストローの紙みたい)

毎日1行程ずつゆっくり進めてみている。今までは性格上あんまりできなかった進め方。(元々やるときは一気に集中して短時間で完成させたい、0か100かやるかやらないか偏るタイプ。)だけど今日はここの部分だけをじっくりやろう。と決まってる方が穏やかに心地よい気持ちでできることに気づいた。

時間はかかってしまうかもしれないし、多くのことはできないけれどいろんなことにおいて心地よい時間、やり方をなるべく多くとることが2021年の目標。(にいつのまにかなっている気がする)


先を急げば急ぐほど、ゴールのことばかり考えれば考えるほど、焦って目の前のことを疎かにしてしまい心のザワザワが増え、ゴールしてもどこか心地良くなくなっていたり。ということが多くあることにも気づきはじめた。(料理するときとかも)


今日の夜ご飯は焼き職人がさんまを焼いてくれた。今年初さんま。いいさんま買ってきてくれたので身もプリプリで美味しかった〜
新鮮なさんまは目が充血していない、口の下の部分が黄色い、背中が黒くて、お腹は綺麗な銀色。らしくて全てをクリアしているきらきらしたさんまだった。(目もくりっとしてかわいらしかった)食後ものんびりできてパフェ風のものなんかつくって食べちゃったりして秋の夜長満喫してるかも!な感じだったな〜

画像1

(パフェの1番下は有馬温泉でゲットしてきた炭酸せんべいの端っこ。これがなんとも美味しかった)




9月10日のそらもようの小部屋より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?