見出し画像

お肉屋さん

今日いつも行くスーパーの中にお肉屋さんができていてオープニングセールをやっていたのでトンカツを買ってみた。肉厚でめちゃくちゃ美味しい...!


何より嬉しいのはお肉屋さんで買ったらプラスチック容器じゃなく、紙の袋に入れてもらえること。作るのしんどくて出来合いのものが食べたい日、スーパーで買うとだいたいプラ容器に入っていて。特に透明じゃない容器はリサイクルもできないから捨てる時心苦しい気持ちになっていた。


その気持ちを感じなくて、美味しくいただける選択肢ができて嬉しい。有難い....!きっとお肉も紙のやつに入れてくれるはず。これからもお世話になります...!


最近は少しお値段が高くなっても(シビアな部分ではあるけれど...!)ここちよい選択をしていけるように。と普段のお買い物から心がけていきたいと思っている。



9月8日のそらもようの小部屋より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?