見出し画像

2022-10-08

早くも一週間空きましたね。更新ペースとしてはまずまずなのでよろしく

近況

特にありません。

で済ましてしまうのもあまりにもカスなのでもう少し赤裸々に言うと、

最近新作が発売された某陣取りゲーム

最近アプデがされた某箱庭生成ゲーム

皆の中で流行ってるのはこの辺なんですが、なんとこのかなたす、どれにも興味がいまいち湧かなくて困っております。いわゆる逆張り癖が邪魔してるのもそうなんですが、3Dは酔いまくるのと、自分は同じゲームを3時間以上やると疲れてダウンしてしまう性質上、特に後者のゲームも途中で置いてかれてウーンってことになることが多いです。多分ゲームって媒体に根本的に向いてないんだと思う。

じゃあかなたすがハマってるゲーム逆にないの?

実は結構あって、among usはコンスタントにプレイできる程度にはハマってるし、最近一押しのゲームはアルティメット漢字シューティングがありますね。

見ればわかる通り、某バラエティ番組で出てくる漢字の読みを打ち込んで破壊していく単純なゲームなんですが、LEVELが上がっていくにつれてこれなんて読むの!?!?!?みたいな単語がバンバン出てきて大混乱するのが楽しいみたいなところがあります。最終ステージの死神を倒せた時の爽快感は筆舌に表しがたいですね…
あとで死んだ単語を調べてはえーってなるのも割と勉強になります。茴香とか何のことだか初めて知ったぞ…
このゲームをパーティーゲームと認識してるのでdiscordで身内配信して戯言しか言わん漢字撃ちが始まるのもご一興。漢字は日本語と密接に関わってるだけあって話がめっちゃ広がるんですよね~たのしい!

あとは最近ぷよテトがあり得ない安値でセールをしていたので買っちゃいました。これはハマれるかは未知数ですが、実力の近い友達と切磋琢磨してやっていこうかと思います。

なんと2022-10-08現在、70%引き!値段で二の足を踏んでいた人はぜひこの機会に買うといいと思われます

最後に宣伝タイム

BOF:ET、今日の21:00からインプレ開始なので皆清きインプレをよろしくな!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?