見出し画像

【父性】「父滅の刃/樺沢紫苑」読書感想

過去記事をリライトしました。
友達親子にならないように、父親として父性を学び「切る」「厳しさを与える」
ことを注意しながら子育てをして行こうと思いました。

職場でも、人を育てるには親のような愛情が必要なんだということを体験しています。仕事は、やれと言ってすぐにできるようなものではないので、根気強く教えることが必要ですが、それは子育てに似ているなと思います。

家庭でも職場でも、ついつい「なんでわからないんだ」とすぐに腹を立ててしまいますが、そうではなくて「時間をかけてじっくりと教えないと人は育たない」と考えるようにします。



よろしければサポートお願いします❗️ 良い記事を書けるように頑張ります❗️