見出し画像

かずお爆弾って何

2023/3/5
 
・悪夢を見たが、起き抜けに有酸素運動を30分してシャワーを浴びる。友達と通話しながら味噌汁とちいかわふりかけ付き白ごはんを食べた。納豆×パクチーで白米を食べて、食後の珈琲も堪能する。優雅過ぎて本気で外出したくなかった。

・ギリギリで外出する癖がついていて、今日ついに遅刻した。軽く済ましてもらったが、優しさに甘えると流石にまずいな........…となる。時間管理苦手過ぎ人間。

・17歳の子と出会った。地元が同じで、春から絵の勉強をするために上京するらしい。流石に、初対面でペラペラ喋る気もなかったので挨拶程度の会話をして終わる。気を利かせてくれたのか、地元の和菓子かまどを頂いた。懐かしい味がする。

・苦手な人とエンカウントする。またしても食べものをもらった。「よかれと思って〜」とか言い出しそうな典型的人間だな、と思っていたら案の定「よかれと思って........…」と言い始めたからギャグかと思った。後々、「嫌だと思われる人にならないように........…」等話し始めた時、「自己紹介か?」と口に出そうになって引っ込めた。食べ物に罪は無いからお昼にちゃんと食べた。

・大人数で外食をするストレスを鑑みて、職場の飲み会を断ることにした。職場のSさんにはなんとなく腹を割って話せるので、調子が悪いから飲み会を欠席したいことをきちんと伝えられた。Sさんも汲み取ってくれる人で、伝えたいことが伝わったように僕は感じた。この人には思ってることが受け入れてもらえている感覚が強くて、安心感がある。

・帰宅してジムビームアップルをちびちび摂取。お昼は食べすぎたし、なんとなく疲労感もあるし、こういう時はアルコールに限る。これでタバコとギャンブルに手を染めれば人として終わる気がするので絶対にしない。既に720mlの瓶が1/2終わっている気がするけれど見なかったことにさせて頂く。

・人間、「今日よりもマシな明日が来る」って希望が無いと生きていくのは難しい気がしている。転じて言うと、今日より明日がよりよくなる要因があれば生きる理由になる気はしている。時間はかかる気はするが、根気よく(すげえ苦手だけど)問題と向き合い続ければ今生なんとかなる気はするなあ........….。

・とりあえず、今日は頭蕩けさせて。

もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。