見出し画像

犬山食べまくり旅。後編

前半↓

前編でもたくさん食べましたが
まだまだ食べます

リンゴ飴の後は
可愛いこちら!

「むすび茶屋」さんのみたら柴だんご

私はこういうのに弱い…
ずるいぞ!と思いながら買ってしまいます。笑
もちもちでうまい

ちなみに犬山城の麓にある三光稲荷神社は縁結びの神社として有名らしく
城下町でもハートの形をした食べ物やグッズがたくさんありました!
それから犬山ということで犬をモチーフにしたものもたくさん。

さて、次は…

「町家処 どんでん」さんの山菜うどん

お昼ご飯!
山菜がちょっとしょっぱい感じで美味しい。
麺はうどん、蕎麦、きしめんから選べます。
店内は落ち着いていてゆったりできました。

主人はカツ付きのセット。


お昼ご飯を食べてようやく満足してきたので
そろそろお城へ向かいます。

途中、三光稲荷神社でおみくじを引いたり
わちゃわちゃしつつお城に到着。

犬山城

お城の入り口には長蛇の列があり
少し外で待ちましたが
ここまで来たら中も見たい!とのんびり待ちます。

中に入るときは靴をぬいで配布している袋に入れます。
靴下で入ったせいか
冬寒そうだとか家具はどこにあったのかな…とか
3人で当時の暮らし妄想トークをしました。

城内にも天守閣に行く列があり
またもや並びました。

そして…
天守閣ついたぞ!

天守閣からの景色

高い…!
若干の高所恐怖症な私
こ、怖い!

ただ、この天守閣
列になって一周まわって降りるルートになっていて引き返せず
ひいひい言いながら一周しました。

三者三様

そんなこんなでお城を見終わり
城下町へ戻ります。(まだ食べる)

「木曽川商店」さんの鮎の塩焼き

鮎の塩焼きです。
しょっぱさがうまい
甘い物をたくさん食べた日の塩焼きはとても美味しい…

ラスト

「茶処 くらや」さんの恋小町だんご

帰る時に食べようと決めていたお団子。
いろんな味を楽しめます。
個人的にはあまおう味ともも味が美味しかったかな!

よし色々食べた…
満足!です!

お土産は「ココトモファーム」さんのバウムクーヘンを家族に買いました。
自家製米粉100%、グルテンフリーなバウムらしいです。
しっとりと美味しくて好評でした!


ということで
犬山食べまくりの旅でした!楽しかった!
写真を見返すと結構食べてたんだなぁと自分に引きました。笑
こんなに食べ歩きしたの初めてです。
今度は夏とかに行ってみたいな〜


おまけ

初めて犬山城城下町、犬山城に行く人へ伝えたいポイント


・犬山城は結構階段が急です。足腰に不安がある方や小さな子、妊婦さんには大変だと思います。犬山城のホームページにVR画像があるので確認してから行くのをおすすめします。
(服装も心配な方はスカートではなくズボンなら安心です。)
検索したら子連れで行った方のレビューなどもあったのでそちらも見てみると良いかもです!

・犬山城は飲酒した方禁止と張り紙がありました。先に城下町でお酒を飲まないよう注意です!

・高所恐怖症の方は天守閣には行かないのもありだと思います。展示も少しあります。

・ココトモファームさんは店舗がたくさんありますが神社の近くに大きな店舗があります。
また、駅の店舗だと体験ができたり、イートインがあったりするようです。
目的にあわせて調べてから行くのがおすすめです。


長々と
読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?