見出し画像

自己紹介

イラスト検索:sorami14

はじめまして!イラストレーターの sorami と申します。
9月22日にnoteを始めました。

そこから毎日「みんなのフォトギャラリー」に投稿するぞ!
と気合を入れてみたもののコロナにかかってしまい断念。

中々上手くいかない事も多いですが、ほどほどに前向きに頑張りたいと思います。

さて今日は自己紹介!!(人生紹介)をします!
皆さんに少しでも覚えてもらえると嬉しいです♪

小学生・中学生

ゲームが大好きでとにかく友達とゲーム。兄弟とゲーム。親とゲーム。でした。笑

中学生になると絵を描き始めて大好きなゲーム雑誌にイラストを投稿していました。初めて雑誌にイラストが掲載されたとき、お母さんにニヤニヤしながら報告しに行ったのを覚えています。

思えばこの頃「どうすれば雑誌に掲載されやすいか」など子供ながらに考えていた経験は今も活きているなぁと思います。笑

高校生

友達と初めてイベントに出店しました。
ラミネートカードやシールの販売で正直クオリティはとても低かったけど、
とにかく準備するのが楽しくてイベント出て良かった!と思いました。

また、高校生では大学受験で浪人して合格しました。
この経験のおかげで「自分は何でもできる!」という根拠のない自身が生まれました。笑
でも良い事だよね・・・!!!

大学・大学院

大学では生物系の勉強をして、大学院では生物の研究をしました。

イラストとは関係ない勉強が多かったのですが、「マニアックな研究を誰でも分かるように伝える」ことはいつも意識していたので
挿絵を描くときなど役に立っているなと感じています。

皆の使う名札のイラストを描いて使ってもらった事もありました。
研究室のメンバーとは今も交流があって、これからも仲良くできると良いなぁ。

現在

今は家事をしながらイラストを描いています。
仕事に就いていない事について「甘えている!」と言わないでくれる主人。
助かり過ぎている。感謝・・・。

イラストはまだまだ発展途上で、中々お仕事に繋がってはいないけど
まずは続ける!
そして昔みたいに「このイラスト!私が描いた!」と言ってお母さん、お父さんをびっくりさせたい!

あとは自分のイラストで誰かが喜んでくれたらもっともっともっと!嬉しいですね!

まとめ

ということで、私の人生まとめでした!
趣味とかはまた別の機会にご紹介出来たら嬉しいです。(私が)

「こんな奴がかいているのか~応援してやってもいいよ」
という素敵な方がおりましたら、是非見てやってください ♪
ありがとうございました!!!!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?