作りモノ

向けられた好意があなたにとって予想していなかったものであったとき、あなたは相手にどう返事をしますか?
そのとき、想っている人がいるとしたら。
それでも僕はいいよと答えてしまうと思う。
それはきっと、告白を断られたときの絶望が痛いほど想像できるから。

フられたあとはどう接すればいいの?
もちろん、前に戻ることなんてできるわけがない。
それってとても残酷で。
フられたからってすぐにその気持ちが収まることなんてない。
そんなことは片思いをしたことのない人だって分かる。
好きだからそれを伝えた。
それなのにフられたら関係はより遠くなってしまう。
好きな人のことを考えたいのに、考えたら辛くなる。
そんな思いを、僕のことが好きな人に味わわせたくない。
でもその人を好きになることはきっとない。
だって僕にも想う人はいるから。

報われた恋と報われたように思えた恋。
それって変わらないでしょう?
報われないより報われたと思う方がいいんじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?