「優先順位は低めでお願い」という言葉を使ってはいけない

基本的には、皆常に何かを抱えていて、やらなきゃならないことに追われています。
その結果、優先順位低めの案件は後回しにします。
「暇になったときにやろう」と。
「後でも間に合うだろう」と。
でも暇な時なんてそうそうこないです。
だからいつまで経っても仕上がりません。
脳みそは「優先順位低め」≒「やらなくてもいい仕事」と認識してます。
締め切りを設定したとしても、「低めということは、ちょっとくらい遅れても大丈夫だろう」と考えたりもします。

どんなことであっても締め切りは必ず設定し、「後回しにしたらやべーことになるな」と思うような絶妙な設定をしてあげるのが肝要かなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?