見出し画像

コメントはほんのり優しさをこめてね

装丁カフェなるものがある。知ったのは最近。小説の表紙も作れるので楽しい。無料です。試しに作ってみた。読んだ本を紹介するときに下記のような表を見せると一目で、わかりやすいかもしれない。あ、タイトル間違えてるw

こう見ると笑いもギャグももっとあった方がいいかなとか思ったりして。この辺は変更できる。自分の作品の分析にもいいかもね。5つの要素でいったら何があるかなって。


昨日の夜は少し発作みたいになってしまい薬をかなり飲んで眠った。もう涙は出ない。一度湧いてきた感情がおさまった感じ。落ち着いて良かった。辛いのは、いっときなんだって思いながら一日を過ごすのがいい。落ち着くのにコーヒーを飲んだのも眠れなかった原因かも。とにかく調子悪くてもパソコンに向かって文字を打っていると落ち着く。それだけで作家の才能あるかもなんて思っちゃう。打った後文字列を眺めて、500文字以上になると、やった感がある。小説書いていて目に見えて文字数が出ると便利だから、そういうの使おうかな。でも今のツールはだいぶ慣れているから変えるのはちょっと億劫。そういえば一月にタネから植えた花が今咲いているのだ。もうすぐ春。枝分かれするような神経が耐えてくれるといい。それと今は小説賞の発表ラッシュ。案の定と言うべきか、どこもヒットせず。5つ応募したけど5つとも落選だった。これは精神的にくるから応募は一年に一作品だけにしようか。豆腐メンタル。打たれ弱いからコメントも優しく書いてほしい。小説家になろう、1000PV 超えた。ブックマークしてくれてるらしく更新時間外でもカウントされてる。今日は金曜日。明日明後日はnoteお休みするかも⋯⋯。気が向いたら更新します。また読みにきてください。

記事がいいなと思ったら、サポートしてもらえると嬉しいです。いただいたサポートは、詩集作成に使わせてもらいます。