やりたい企画案 vol.2

うぃ


今日も書いてく書いてく

企画案:おじ幻、おじRC?
内容:単発おじさんがプライドだけを掛けたおじさんの殴り合いが見たい、音ゲーマーらしいバッドマナー、悪口あり、コメンテーターなども性格悪い奴ら、治安の悪いゲーセン
ただのいじめはNG

企画案:音ゲーマー学問統一テスト
内容:どんぐらい勉強出来るのか見たい、範囲は義務教育〜高校3年生の一般レベル。公開する時は答え合わせから

企画案:公開譜面研究
内容:上手い人がどういう研究をするのかを丸裸にするやつ、部屋の至る所にカメラを置いて研究している様子を生で配信する。
今は文字や動画(ゆっくり系)で見せたりしているが、見て貰った方が早いやつ。出来ればプロがやるとウケそう。

企画案:ゆたふぉ神社の一本釣り
内容:ゆたふぉ神社に興味があるまたはゆたふぉ神社が興味を持ったノンケ音ゲーマーをゲストに呼び、あらゆる所を責め倒す企画。元になるアテンド座談会でゆたふぉ神社 × あまかげを平均同接14人ぐらいで配信したけど、思ったよりウケた。オフでも良いのかな?
↓これ


企画案:1世代を築いた音ゲーマーを人生観で語ってもらうやつ
内容:背景は広めの空間で取ったりしたい、開店前のゲーセンだと最高。そこでその界隈ではトップを走ったであろう音ゲーマーに人生に関する質問から音ゲーに関することなど聞いて、めちゃくちゃ話してもらいたい。環境音はほぼ無音。


企画案:なんかを企画する所から企画が終わるまでの様子を撮りたい
内容:企画した事ない人がそれを見ればやり方は分かるのかもしれないという、それこそ文書化して更に追い打ちを掛けるかのように説明もして行く、なんだろうか裏側もディープな裏側

企画案:座談会シリーズ
jubeat座談会→knitで止まってしまっている、こっから続けたくねーか?
内容:話すだけ

座談会から派生して、興味を持った人とゲストで読んで深ぼってくのも面白そうだよね
↓他にも


企画案:jubeatのガチ攻略本を作る
内容:1譜面1ページにして、1譜面に対して何人かインタビューして、100ページぐらいのを作る。そのうち10ページは絵を挟んだり、さらに10ページはおすすめのゲーセンや台に関する事を載せる。商業目的はアウトなので、無料でコミケなどに配布(オープンキャンパスの冊子より厚みはある)、後ほどpdfでみんなにもお配り…?


企画案:Bakabeatグッズを作る
内容:マジで?????

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?