4月9日の日記「親戚と会うのが嫌いすぎる」



人間生きていく上で避けられないのが親戚の集まり。
私はこれが大嫌い。
わかる人も多いと思うが人見知りはあまり話す事のない人と強制的に会話になることを酷く嫌う。
私は他人の所作や発言について考えすぎてしまう癖があるためこれも相まってさらにしんどい。
ちなみに近所付き合いも嫌い。
こんな状態で今後の社会を生き抜いていけるのか心配でならない。
顔は知ってる親戚でこれなのだから初対面の人なら尚更だ。
親戚の集まりがある時は親戚から距離を置いてしまうがこれはあんまり良くないのかもしれないな。
私めちゃくちゃ変なやつじゃん。
人と話す練習って結局実践でしかできないし
仲のいい人と話しても全く練習にならないし
いったいどうすればいいんだろう。


さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?