見出し画像

2024年3月18日の日記「グラウンド・ゼロズ」


小島監督の生み出した名作ゲームシリーズ「メタルギア」
そしてこの3月18日で「METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN」の前日譚にあたる作品である「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」が発売10周年を迎える。(日本では20日発売)

本編であるTPPに至るまでとあったかもしれない「if」の世界線をプレイすることができる。
前日譚の部分のストーリーはとてもシリアスで本編への期待をより深めるものとなっていた。
ifのストーリーとして登場するストーリーの中には思わず「メタいなぁ...」とつっこんでしまう、クスッと笑えるような要素であったり、「METAL GEAR SOLID 2」や「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」にて主人公を務めた「雷電」を操作して任務を遂行するミッションも存在する。
そしてやはり小島監督も登場する。
発売から10年経った今でも愛される作品である本作品。懐かしいなぁ...となりながらゲームをプレイしてみるのも乙なもんじゃないだろうか。



じゃあな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?