見出し画像

車いすママの日常 14(車いすの親じゃなければ良かったのに、と息子が初めて言った話)

昨日突然、中一の息子が

「ぼくさぁ、今まで親が車いすじゃなければ良かったのにとか思ったこと一回もないのよ。でも去年初めて、一回だけ思ったんだよね、車いすじゃなければよかったのに、って」

と言うので、おお?これは?と多少ビビって

「え、それはなんで?」

と聞いたところ、

「ゴキが出た時。マジで思った。ああ親が車いすじゃなかったら、って」

と真顔で言われました。

たしかにな、あの時は壁の上の方に出たもんで私にも旦那にも届かず、

「よし、アイツをやれるのは立っているあんたしかいない!いけ!!」

と嫌がる息子に無理矢理スプレーを渡したわ…。あれが本当に嫌だったんだって。しみじみ今頃言われました。そこかよ!ってちょっとホッとしながらツッコんだわたし。

ごめんよ、でも今年も上の方に出たら頼むわ。と、静かに心で思っております、はい♡

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?