見出し画像

いちごの思い出

保育園からの帰り道

保育園は給食の時間が早いので
帰る頃にはいつもお腹がすいてしまう息子

買い物して帰ろうか!
と八百屋さんに寄ったら

みかん買ってー
りんご買ってー
と見たもの見たもの欲しくなる(笑)

お家にみかんもりんごもあるから、
今日は買わないで帰ろう。
と言っても
いちご買うーーー
と今日は引き下がらない💦

いつもなら、仕方ないな〜
と買うことも多いんだけど、
今日はやめとこ。って思って
車に向かって歩き出すと
怒りMAXの大泣き
きっと眠いかなんか、疲れてたか
あったんだと思うけど

家についてからも
車から降りようともしなくて
泣き続けるから、抱っこして
欲しかったねー、欲しかったねー
今度はまた買おうね
となだめるも
「欲しかったんじゃない!今日買うの!!💢」
と返される😅
母のパターンはよくわかってるね(笑)

困ったなぁ、
と思っていると
家の中からお姉ちゃんが出てきて
どうしたの?
と、
わけを話すと
そんなことでこんなに泣いてるの!?
と言いながら家に戻って
しばらくしたら
「苺が欲しかったんだね、
はい、これあげるからおいで」
と、LaQで作った苺を手に握らせてくれた。

それで泣き止み、
お姉ちゃんに抱っこされて
無事に家に入っていきました。

はーっ。

これがお兄ちゃんの時もあり
こんな風に上の子たちは
私が困ってるとなんだかんだ
助けてくれる。

ありがたいな。

思い通りにならなくて
もう!!💢
ってなる時もあるけど
いつも助けられてます。
ありがとう💕

苺の想い出🍓
忘れないように残しておこう😊

#RASnao
#子どもの記録
#感情消化
#苺
#空腹と眠い時は一番ぐずるね
#こどもあるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?