見出し画像

私にできること

今月発行のマイタウン半田・阿久比に
掲載していただきました😊

RAS®︎は私の住む地域では
まだ知らない方がほとんどだと思います。
どんないい効果があるか
私は体験してわかっていますが
それを言葉にして説明するのに
どうやってしたらいいかなぁ???
といつも試行錯誤してるのですが、
体験セッションを受けてくださった方が
「これ、もっと広がっていったらいいね
そしたらみんな平和になるのにね!」
って言葉をかけてくださって🥺

お伝えしたいことは
たくさんあるんだけど
セッションの2時間はあっという間。
だから、いつもここまで伝えることはできてないんです。
でも感覚でそう感じてくださったことが
本当に嬉しくて、
この気持ちが心にあるうちに
と思って書いてます。

社会に起こる出来事、
問題になっていること、
私も昔は
それをなんとかしなくちゃ!!
社会のために、こどもたちのために
って外に向けて活動しようとしていたけど、
大きな流れを変えることはできなかったし、
疲れる⤵︎
だっていくら他人に訴えかけても
興味ない人は興味ないし、
だけど大勢の人が関心もってくれないと
変わらないし、というところにぶつかる。

でも、RAS®︎を知った今
みんなが平和に、気持ちよく過ごせる社会を
つくるためには
自分の内側にある
争いのエネルギー、いろんな欲や
溜まっている感情、痛み
そういうのを消化して手放していくこと
それが私にできることで、
大きな社会貢献なんだって思っています。

みんな自分のことになら
興味もちやすいでしょ😊
自分がもっと幸せになれるって
肌で感じたら
勝手にやりたくなっちゃうと思う。
そこにくるまでは、もちろん
乗り越えることがありますよ(笑)

でも、ひとりひとりが
自分に向き合っていくこと
それをすることで
本当に幸せな社会になっていくと
私は思っています。

あーなんか思いつくままに
書いてしまった。
まいっか!

体験セッションだけでもね、
すごくいいと思うの。
自分で言うのもなんだけど🤣
こんな軽い悩みで来ていいのかな?
って思って、申し込みを躊躇していたんです
っていう方たまに
いらっしゃるんですが、
どんなことでも
気になったなら来てみてほしい。
きっとよかったって思ってもらえると思うから😊
お申込みお待ちしています🌈

#RASnao
#ラスセッション
#愛知
#マイタウン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?