見出し画像

感情を感じること

感情を感じること

生きていれば
いろいろな感情がわいてきますよね、
それはとても自然なこと。

悲しい、
そう感じている時に
こんなにクヨクヨしてるのはよくないって
感情をなかったことにしたら?
その感情はまた他の出来事を通して
消化するまで現れてきます。

感謝の言葉を言うといいからって
ありがとうと思ってないのに
ありがとうを多用したり

ネガティブはダメだから
ポジティブに無理矢理切り替えようとしたり
しなくても
感情はちゃんと感じれば
自然となくなっていきます😊

腹が立つときは腹が立つー
寂しい時は寂しいー
なんか嫌ならなんか嫌
許せない時は許せない‼️
でいいんです。
感情にいい悪いはありません。

でも、感情的になるということと、
感情を感じて生きることは違います。
もし、突発的に相手にぶつけちゃうほど
強い感情が出てくるなら
もしかすると
今まで抑え込んできた感情が
もう満タンだよー😵
というサインかもしれません。
そんな時は自分のこともっと見てあげてね。

感情の消化は自分にしかできない
大切なお仕事。
感情を消化することの大切さも
伝えていきたいです。

RAS®︎セッションキャンペーン
はじめてセッションを受けられる方
500円でお試しいただけます。
詳細は
https://0ji03.hp.peraichi.com/

#RASnao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?