色々あり過ぎた1月

1月1日の地震、飛行機事故、
そして漫画家さんの自殺。

当事者でもないのに、なんだかニュース見てるだけで悲しくなるし、ネットを見るとイライラして誰かを叩きたくなるし。
叩いても亡くなった人は帰ってこないのに。

ペット同伴できない避難所、ペットを貨物扱いの飛行機。
ペットなんか飼うのが悪い。こう言うことを想定していない飼い主が悪いんだ!となぜか執拗に責め立てる外野。
炊き出しに行った某芸能会社を批判する被災していない人々(批判してるのは主にジャニーズ擁護派ね)

そして、自死してしまった漫画家さん。
原作を、都合よく使い作者へのリスペクトは皆無なTV局。

声を上げるべきなのか、黙ってるのが正しいのか。

なんかもうわからなくなってきて、ネット見るのも嫌になり、ひたすら犬猫の写真を眺めていた数日。
その動物の写真もネットで見てるんだけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?