見出し画像

平野紫耀の女たちの財力と良識


初めに言っておきます。
私は神宮寺勇太くんのファンですが、
平野紫耀くんも応援しています。
ですが、平野紫耀くんが絶対!彼こそキング!彼が一番!と言う考えでは無いので、冷静に見ている部分もあると思っています。その辺をふまえて読んでください。

10/9、3連休最終日に突如始まった平野紫耀くんのインスタグラムでの質問箱について私が思ったことをつらつら書いてみます。
インスタの質問箱。ファンに質問を募りそれに応えるものですが、紫耀くんはそれを自身で「質問箱のプロ」通称「箱プロ」と称しています笑

過去何度か行っていますが、どれくらいの質問が寄せられているのか本人にしかわかりません。
フォロワー400万人越えの紫耀くんの元にはきっと膨大な数のコメントが送られているのだろうと推測します。
どの質問を選んで答えるか…。
は紫耀くんの自由です。ですからファンがこの質問には答えて欲しいとか、答えないで欲しいと思う事は本来なら単なるファンのエゴに過ぎないのかも知れません。

この「質問箱」
「質問」とは名ばかりで、文字制限はありますが、
好きなメッセージを送れます。
紫耀くんの選択するファンの問いには、
毎回「構ってちゃん女」と「下ネタ言わせたい女」が登場します😂

彼氏に振られたー、彼氏ができたー、
不倫されて辛いー、
(紫耀くんに向けて)私の質問なんて見てくれないんでしょー、
私のこと無視するのー、
などなどの構ってちゃん女たち。

いやいや質問しろよ!!!!!!
お前のカレカノ旦那のことなんか知るかよ!
と私は毎回思います笑

ですが、まだこれなら可愛い方かもしれません。

9日の質問箱は(他の時でもそうでしたが)
女性の胸とお尻どっちが好き?とか
やっぱりおっぱいが好きなの?とか
大きさがどうのとか
言ってしまえば下ネタ系の質問にたくさん答えていて若干飽々しました😅

彼女たちはどう言うつもりでこんな質問をしているんだろう。
本当に不思議です。
紫耀くんが女性ダンサー兼振付師の方と一緒に踊った動画には大量の嫉妬コメントがついています。
中には、そのダンサーの方に向けて酷いコメントをしている人も何人もいました。

女性とのコラボや仲良さげな動画には嫉妬し、お門違いの怒りのコメントをしまくるのに、女性の体の好きな部位については知りたがる。
紫耀くんが胸とお尻どっちが好き?と聞かれて
どっちかな〜なんて思い浮かべてる時、
そこに思い描いている胸は、ファンの胸なんかじゃなく、私たちの知らない彼女のおっぱいかも知れないのに…😂なんなら隣にいるかも知れません😆

毎回100個以上、たくさんの質問に回答してくれているのでその中の一つや二つくらいのおっぱいネタであれば、恐らく多くの人がスルーしたでしょう。
ですが、なぜかその日の紫耀くんはその後も
下ネタ関連の質問を選び、それに答えると言う
愚行(ごめん、あえて言う)を繰り返していました。

たくさん質問が来ているであろうに、敢えてそれを何度も選び答える。その意図は何処にあるのか。
私はその謎を求めて危うくアマゾンの奥地に探検隊の如く旅立つところでした。
本当は、ただなんとなくそんな気分だった、だけかも知れません。

元所属事務所ジャニーズがジャニー喜多川の性加害問題で日々騒がせています。
5月にジャニーズを退社した紫耀くん。
退所し現在は無関係。何も答える必要は無いし、答えなきゃいけない義務も無い。と個人的には思います。ですが辞めたら無関係なのか?ダンマリなのか?と言う人がいるのもまた事実。

こんな状況下で、この時期に、
不用意に性的な質問に何度も答え、
ファンとやり取りするのは見ていてハラハラしました。どう考えても避けた方がいいと思うのです。

たかが女性のおっぱいとお尻が好きと言っただけじゃん、下ネタでもない、健全な男子なら普通じゃん、とファンは擁護していましたが彼の発言は、火のないところに煙を自ら立てている行為にしか思えませんでした。そもそもあれはセクハラだから!
ファンから紫耀くんへのセクハラ。
男女を逆にして考えるとわかると思います。

その後、下ネタはやめてほしい。紫耀くんが悪く言われると悲しい。質問選ぶの気をつけて色々言われちゃうから。などと彼を心配して注意を促すような質問も来ていました。
私はあー、まともなファンもいたんだな
と安心したのですが、その質問への紫耀くんの返しに思わず引いてしまいました😅

長文だったのでここには書きませんが、
その返しを読んで、
あ、彼は自分の事を少しも否定されたくないんだな
(まぁ自分を否定されて嬉しい人はいないでしょうが…)
頑固だなぁ。
若いな(実際若いけど)と😓
そして、ジャニーズアイドルをしていた時は
どこか無理していたのかなぁとも感じてしまいました。

綺麗な質問ばっかり答えたくない、自分はサイボーグではないと答えていましたが、
綺麗な質問ってなに?
汚い質問てなによ?
と思わず突っ込んでしまいました(苦笑)
他にも
下ネタ言って色々言われるって言うのは俺に?あなたに?
とか書いていましたが、どっちもだよ!!!
紫耀くん自身も、紫耀くんのファンである私も悪く言われるの!!!
なんで伝わらないかなぁ?😂

あの場面での正解は、
「下ネタ嫌な人もいるよねゴメンね!
気をつけるね。
だからみんなも下ネタ送ってこないで〜」
です。

言い訳とも思えるあの長文の返しはちょっといただけない。
あれを読んで、下ネタについてこられないファンは要らないと感じた人もいたようですし、
あのノリについて行けず疎外感を感じたファンも私の周りにはいました。

本来、みんなを楽しませたくて始めたはずの質問箱のなのに、終わった後のこのモヤモヤ感よ。。。
更にモヤモヤさせる要因は、
多くのファンがあの下ネタを
楽しい、何も問題ない、あんなの下ネタでもない、
とやかく言われるのがわからない、ファンのことをとても思ってくれている、と擁護していたことでした。しかもその言葉をトレンド入りさせようとまでしていました…。

そして苦言を呈したファンに対して、
紫耀くんに指図した、紫耀くんを困らせた、紫耀くんにあんな事を言わせた、と質問者を悪く言う人がほとんどだった事にも驚きました。

あれ、これ私の価値観がおかしいのか?

と一瞬思いましたが、やはりその後、あの発言はちょっと違うと言うツイートも見かけてホッとしたと言うかなんと言うか…。
そして案の定、アンチに目をつけられて紫耀くんが悪く言われる始末…。まぁアンチは何言っても文句つけてきますが、餌を与えたのもまた事実。

紫耀くんファンの多くは(私がTwitterで見かける限り)子供のいるママさんや、お金持ちの謎のマダム?のような人が多い気がします。
紫耀くんの身につけた高級ブランドが
次々と完売したり、ヴィトンだエルメスだと
彼と同じものを購入したとか、商品が届いたとか写真を載せています。平野紫耀担は何?みんな社長夫人なの?
どこかのマダムなの?

財力のあるファンがいると言うことは彼にとって今後大きな力になるでしょう。
ですが、今回のインスタのような、下ネタ発言を言わせようと、おっぱいとお尻好き?とかアホな質問を送ったり、古巣が荒れているこの時期に、不用意な発言について擁護してひたすらに彼を持ち上げたり…。それが彼のためになるのか
平野紫耀の女たちはどこまで暴走するのか、今後どうなって行くのか…
質問箱のやりとりを見て、私はそんなことを感じたのでした。

とりあえずTOBE所属の人間は
コンプラとハラスメント研修をやってくれ!!
あとリスクマネジメント研修とメンタルヘルス研修もな!
海外進出しようと本気で思うのならね!

紫耀くんファンの奥様たちもセクハラについてお勉強して!(←こっちの方が重要か…)


あ〜、今回も超長文。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?