画像1

王様の耳はパンの耳 #04

バタつきパンフライ
00:00 | 00:00
積ん読崩し進捗報告第4回。
※全然崩せなかったので昔読んだ本の話をしています。
・早雲の軍配者
・信玄の軍配者
・謙信の軍配者

あと気になっている本の紹介。
・パーキングエリア
・神と罌粟(ケシ)
・修道女の薔薇
・日本野鳥の会アイテム付ブック

以下ぺこりのコーナー。
・『神と罌粟』でケシからできる麻薬の名前が思い出せなくてモルヒネとか言ってますが、モルヒネは医薬品。麻薬としてはヘロインですね。たぶんきっとヘロイン絡みのお話。
・『修道女の薔薇』の出版社は東京創元社です。言いそびれました。東京創元社さんは先週のウェルズでも言い忘れてるけど他意はないんです。申し訳ない。
・軍配者シリーズの後に柳広司さんの『新世界』や『ジョーカー・ゲーム』を読んだみたいな話の流れになりましたが、『新世界』と『ジョーカー・ゲーム』の方が先だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?