見出し画像

私は私のステージへ

こんにちは。読んでいただき、ありがとうございます。

苦しいこと、辛いこと、悲しいことは、私に漸くあることを自覚させることに…

他人のためではなく、私自身を大切にして、私は私のステージに立つ。

小学校1年生から抑えて抑えてきた私の本質。の一部かな。多分それは、「自我」。他人からみると、多分ダダ漏れだったに違いないけど、私は何かある度に、出ては引っ込め、出ては引っ込め、していたと思います。

程よい出し方もよくわからない中、いくつか大事にしていたことも大事に出来なくなっていて、そこから出てきたのは、自我でした。もう自我を抑えておくことが出来なくなったことを今回、自覚しました。

同時に、違和感、疲れを感じつつ、他人や周りの状況を考慮して数年やり続けていたあることを、とうとう辞めました。

モヤモヤしながらも、やり続けていたボランティア、辞めてしまうと、本当に気持ちが軽くなりました。身体の中にあった、大きな?石をひとつ身体から出した感覚です。身軽になりました。

時間があるから、人から求められたから、恩返しだから、とやってみました。楽しいこともあったり、社会の役に立っている実感が持てたり、人生の先輩方のお話を聴かせていただいたり。

やってみて、感じたことが沢山あり、経験させていただいたことをありがたいと思います。

さあ、次のステージへ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?