見出し画像

【新Webtoon作品】ソラジマ発Webtoon『シンデレラ・コンプレックス』公開!

ソラジマWebtoon作品第2弾として、Webtoon事業部から新作品が誕生しました。

『シンデレラ・コンプレックス』は12/5よりマンガMeeにて公開です!

シンデレラ・コンプレックスのあらすじ

教師として働く舞(27)は、同じ学校で働く夫:陽介(31)のモラハラに悩まされる日々。
家庭内の空気も悪くなっていく一方で、舞は陽介が不倫をしている事に気付き始めるが
なんと不倫相手は学校の生徒:由良(17)だった…!
背徳感に溺れる夫×地雷系JKの不倫行為は日々エスカレートして舞を苦しめる…。
もう耐えきれない…!絶対に離婚してやる…!
サレタ妻の復讐劇が今始まる…!

画像1

▼第一話はコチラから

シンデレラ・コンプレックスの編集者・原作者から一言!

<編集者からのコメント>

作品が完成した嬉しさもありますが、読者の反応がどうなるかドキドキです。

魅力ポイントは由良の狂気、陽介のモラハラ、舞の能天気さに毎話イラつきつつ笑いながら読めるところです。

<原作者からのコメント>

いつも読んでいる、またお世話になっているマンガMeeさんでの公開だったので、絶対に面白いものを作りたい!と気合が入りました。

実際に作品が出来上がったときには自分の描いた脚本がこんな風に漫画になるんだ!と感動しました。編集者の澤田さんとたくさん大喜利して(笑)作ったので、楽しんで読んでもらえればなと思います!

最後に魅力ポイントは陽介のクズっぷりとメンヘラ女子由良の暴れ具合がヤバすぎて、不倫漫画だけど一周回って笑いながら読めるところです!

(原案:井上 里彩子)

是非皆さん『シンデレラ・コンプレックス』読んでみて下さい!

ドラマ化/アニメ・ゲーム化など、作品の二次展開の問い合わせはこちら

問い合わせ先:
株式会社ソラジマ Global Entertainment事業部 上島 一瑛
kazuaki.ueshima@sorajima.jp
090-3824-0629


ソラジマでは世界ヒットを目指す「Webtoonマンガ編集者」と「Webtoonクリエイター」を募集しています。

Webtoonマンガ編集者は、仕事のイメージは作品の総責任者 ”映画監督” が近いです!

作品における「最高責任者」として、
制作管理のみならず、「どんな作品にしていくのか」「どうすればヒットするのか」といった
作品の根幹に関わり全ての意思決定を行っていく、
クリエイティブ色がとても強いポジションになっています!

<こんな方を求めていています>

・マンガやエンタメが好きでいつもマンガやエンタメに触れている方!
・エンタメに関する仕事をやりたかったけど別業種で働いていてモヤモヤしている方!
・企画から自分で創りたいと思っている方!
・チームで何か創りたい方!

Webtoonクリエイターは、自分の得意を生かして活躍できる職種です。

「ネームは苦手だけど絵を描くことは得意!」
「線画は描けないけど着彩は得意!」

などなどどんなクリエイターさんでも大歓迎!

分業制の実現により、苦手な分野があるクリエイターさんも輝ける制作体制となっております!

▼▼募集職種一覧はこちらから▼▼

Webtoonクリエイターについてもっと知りたいという方は
是非ノウハウ記事やインタビューを読んでみてください!

皆様にお会いできることを楽しみにしています😊

そもそもソラジマって…?という方はこちらのガイドブックにアクセス!

皆様にお会いできることを楽しみにしています😊

この記事が参加している募集