見出し画像

Webtoonバトル系線画コンテスト結果発表!【LINE登録者限定企画】

はじめに

今回はソラジマ内で行った5月15日~5月22日に開催した
バトル系線画プチコンテストの受賞者発表です!!

総勢40名の素敵な作品の応募を頂き、ありがとうございました!
その中でもより魅力的な作品だった方を発表いたします!

今回は現編集者に審査頂き、
・受賞された理由
・ココをこうするとより素敵!という部分の一言コメント

現場の方のコメントはクリエイター様にとって、
とても貴重な情報も盛り沢山なので、
ぜひ次の制作に役立てて頂ければ幸いです!

受賞者発表

✨最優秀賞(1名)✨
Kiara様

【受賞理由】
3構図ともにバランスが取れており、
髪質から服のシワまで非常に丁寧に作画いただいておりました!
攻めてくる構図の表情も格好良いですね!

パーカーの紐の靡きも
しっかり描いていただき躍動感がとても出ておりました!

【より素敵になりそうな部分】
煽りの構図の顔つきが他の二つとの構図と比べると
やや異なっている印象がございました。
そちらの微調整次第でさらに魅力的になると思います!

✨優秀賞(1名)✨
はちわれぼん様

【受賞理由】
webtoonらしく統一感のある線で描いていただいており、
着彩が入った時のイメージが湧いてきました!
等身のバランスも良いですね!
立ち絵のクールな表情から攻撃に転じる際の
表情のギャップも格好良いですね!

【より素敵になりそうな部分】
俯瞰と正面絵はバッチリなので
煽りの構図の顎周りを整形できるとさらに良いですね!

✨佳作✨
天水翔様

【受賞理由】
これぞバトル漫画!という迫力のある表情でとても目を惹きました!
服の皺やダメージ要素などにもこだわりが感じられました!

【より素敵になりそうな部分】
指定のキャラクターデザインとは
イメージが少し異なっている印象だったので、
そちらの寄せ次第で色々な作品に対応できるかと思いました!

✨佳作✨
yoshiyoshi様


【受賞理由】
煽り、俯瞰、正面いずれもバランスが取れており、
特に正面絵には惹きつけられました!
全体的に思い切りがよく、迫力が出ているのが高ポイントです!

【より素敵になりそうな部分】
正面絵の首の位置と表情を調整いただけると
更にバランスと迫力を兼ね備えた線画になるかと思います!

✨佳作✨
けふ様

【受賞理由】
どんな性格のキャラクターなのかが想像しやすく、とても味のある線画だと思いました! 攻めの構図の足元の躍動感も高ポイントです!

【より素敵になりそうな部分】
線の太さ等に少しムラがあり、
着彩以降のことを考えると
少しwebtoonらしくない線になっている印象を受けたため、
調整次第ではさらに良くなるかと思いました!

おわりに

受賞者の皆様、おめでとうございます!
今回の応募作品はソラジマ内でポートフォリオとして
全社で共有させて頂きます!
このポートフォリオを元に、
お仕事のお声掛けをさせて頂くこともあるので、
今回参加できなかった方も、次回の参加をぜひお待ちしております!

「まだソラジマのイラストトライアルを受けたことがない」という方も、
下記リンクからご応募いただき審査に合格すれば、
今回のようなコンテスト企画へのご参加や
ソラジマのWebtoon制作へのご参加も可能です!

気になる方はぜひチェックしてみてください!

【クリエイター募集の詳細はコチラ↓】

これからもネームだけでなく、様々なコンテストを開催予定です!
今後ともソラジマをよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?