見出し画像

「あ~ス」と謎めいた事を言うコンビニ店員

私の近所にセブンイレブンが3つあります。
車で大体5分くらいの所にあるので、いつも利用しているんです。

普通のコンビニではあるんですが、会計を済ませた後に
「あ~っす」と言う店員がいるらしいです。
私はまだ遭遇したことがないのですが
100歩譲ってあざ~すとかなら 気持ちは伝わるんですけどね
たぶん「ありがとうございます」の最初と最後の文字だけを
略しているんだと思いますが

本人に会ってみたいというのと、本人にハッと気づかせたい気持ちが
あるので、私も今度その人に当たったら、
店員「あ~っす」
私「どて」(どういたしまして)と言ってみようともくろんでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?