見出し画像

シャンプーを替えたら、       かゆみが激減した話

頭がかゆくなる率が結構あり・・・

白髪もちらほら発見する事もあったため、

きっと白髪が成長しているから、かゆいんだろう程度に思っていました。

それとストレスなんだろうなとも

頭はちゃんと洗っていましたが、あまり人が頭をかいているのは見ていて

良いものではないだろうなと、頭につけるムヒ”というのをつけていました。

凄く、スゥースゥーして爽快感はあるのですが

かゆいところにピンポイントで液体をつけることが難しく

髪の毛も短髪ではなかったため、結構な範囲でつけることにより

頭が、スゥースゥー

そんな折、おかあさんも頭がかゆかったらしく、

高かったけど、かゆみに良いというシャンプーを買ってきて、

「良かったら使ってみて」と、

有難いお言葉をいただいたので、遠慮なく使わせてもらっていました。

特別頭が気持ちよくなるわけでもなく、しっとりタイプだったので、

正直こんなので良くなるものだろうかと半信半疑でした。


ある時妻から、「最近頭かかなくなったね」と

「あ~そういえば、そうかもしれない」とわたし

そのシャンプーを使い切った後は、他のシャンプーを使っていましたが、

1か月を過ぎた頃、頭のかゆさが再燃してしまいました。


すぐさま、ドラックストアーで例のシャンプーを探しに行ったところ

3000円(詰め替え用は1800円)もしていて、マジかっと 躊躇してしまいそうになりましたが、頭のかゆみが収まるのならと,効果をわかったうえで購入するので、買い物かごに入れてました。


これまで、頭も、体も、赤ちゃん用の低刺激なせっけんシャンプーを使っていました。

きっと頭の油分の取りすぎもかゆみの原因なのかなとおもい、30代から
体のあちらこちらで不調がではじめている身としては、安全パイを取っていきたいと思いました。

肝心なシャンプーの名前は 持田製薬 コラージュサラサラ だったと思います。(しっとりタイプとさっぱりタイプがあります)
前回はしっとりタイプだったので、今回はさっぱりタイプを購入してみました。
使用感として:短髪な男性ならさっぱりタイプでもいいとおもいますが、
それ以外の方は、しっとりタイプの方が良いかと思います。
随分と髪の毛がぎっしぎしになったので、普段はつけないリンスをして、
ぎしぎし感を消しました。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
思い出深い一日を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?