見出し画像

アフロヘアーとワカメヘアー

頭にはグルグルパーマがかかっている。

結婚式に向けて、理容室でちゃんとかけてもらった。

後ろと両サイドは短く刈りあがっている。

茂木健一郎さんや、葉加瀬太郎さんみたいに ボワンとした髪型に一回してみたかった。

わたしのかけてもらったパーマは、あそこまでボワンとはしていない。


30代後半からは、髪型を毎朝直すのが面倒になってしまっていた。

ワックスをつけていると、髪を洗う時がすんなり洗えなくて面倒だし

髪のボリュームも今一つだし

できるなら、スイッチ一つで同じ髪型になれるならとも思っていた。

でたどり着いたのが、茂木先生ヘアー

楽だろうなー 


楽ではなかった 

何しろ、寝癖を直すのに大量の寝癖直し剤を使うことになった

ワックスも多く使うことになって 

あのふわふわ感を出すのはどうしたものか?

いつも通りのワックスの使い方だと、濡れたわかめを頭に乗っけているだけな

なんだかなーな感じになってしまう。


そんなワカメヘアーには、サラサラムースと寝癖直しで挑むことにした。

ドライヤーで乾かしたボリューミィーさが

生きているから!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?