見出し画像

快晴、秋の夜空#20210925

画報は「さかた海鮮市場から撮った河口」

20210925

・朝8時起床。ぐでーっとした1日の始まり。

・激安の殿堂に今日の夜やる花火を買いに。合法で花火ができる環境、すばらです。
ボドゲコーナー超充実してて驚いた。モンスターメーカーやりたいのよ。

・マグロを食べにさかた海鮮市場へ。
定食屋さんすごい混んでたけど回転が早いのか、市場ぐるっと1週してたら順番回ってきてた。
赤身3種丼を食べた。マグロの厚みがすんごい。あとめちゃやらかいうまい。

赤身3種丼(¥900-)

・家へ帰ってきてひたすら昼寝。1度寝始めると2、3時間寝ちゃうんよね。

・買ってきた花火をしに河川敷へ。買ってきたチャッカマンが悪いのか風が吹きすぎなのか、全然火がつかん。これもいい思い出。気合でほとんどみたいできた。

花火いいねぇー楽しい。

・家へ帰ってきて夕飯を食べながら「レンタネコ」を半分見た。
わたしは萩上直子監督のファンなのでこういった感じののんびりした映画が大好き。
人によっては多分めちゃつまらない映画だし、眠くなるのも分かるんだけどこれが好きなのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?