見出し画像

幸せスパイラル#2021.12.6

画像は「三芳パーキングエリア」


2021.12.6


・朝8時過ぎに起きた。
幸いそんなに二日酔いもない。

・午前中はのんびりと、お昼に3人でラーメンを食べて解散した。

・4日間、超楽しかったです。
大森くん、森村くんありがとう。

・同棲の話聞いてると自分もしてみたくなるなー
でも、周りに流されず自分の意見を持つのも大事よなかがわ。
でもうらやましい笑

・帰りのバスは隣に誰も座らずゆったり過ごせました。

行きに少し見てた「リトルバスターズ」というアニメを一気見した。
バスの中で泣きそうになってしまった。危ない。
久々に感動するやつを見たので本とかノベルゲーをやりたい気持ちが強くなってきた。

幸せスパイラルという素敵な考え方が作中に出てくるんだけど、これがわたしは大好き。

誰かが誰かに親切をして幸せにする。そうしたらその人がまた別の人を助け幸せにする。そしてまた別の人へ優しい気持ちが巡っていく。その輪が廻ることによってみんなが幸せになれるという理屈。情けは人のためならずと同じ意味。

あたりまえだけど、とても大切なこと。
自分ではない”だれか”をたくさん幸せにしていきたいものですね。

・定時に東京到着。東京、あったかい。

・すきな人と電話して23時過ぎに寝た。
しばらく会ってないと一段とかわいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?