見出し画像

じゃじゃ馬くん#20211017

画像は「甘酢からあげ」


20211017

・9時ぐらいに目が覚めた。思ったより二日酔いはひどくなかった。2日分のアルコールが染み込んだお腹がもうぐるんぐるん、

昨日買ったポケモンヌードルを食す。

・12時過ぎにみんな起き出したのでお昼を食べに行く。家から近い中華料理屋さん。
ここも内装が中華料理屋さんとは思えないほどオシャレ(普通の中華料理屋さんがオシャレじゃないという意味ではないです)

しかも価格がリーズナブル。タイトルの甘酢からあげを食べた。ご飯がよくススム味付け最高。

・最後にみんなでお風呂に入りに行って解散しようということでわたしはバイクに乗り、向かう。
ここで事件は起きた。

最後にガソリンを入れてから280キロほど走っていたのでそろそろ給油しな、でもリザーブ(予備タンク2l)があるからあと40キロ走れるやろと考えてた。

ガス欠して、リザーブに切り替えたらエンジンがかからない。
セルがずっとまわって点火してる気配がない。

ガソリンを補給したり、坂道で押しがけしても点かない。
なかがわ、人生初のレッカー車を呼ぶの巻。

結果としては近くの修理工場で直してもらって動くようになった。原因は不明。点火系統がかなり摩耗してたみたいでそこが原因じゃないかという感じに。
点火系統、定期点検で見ないとこらしいという点に少し頭をかしげたけれど普段整備している工場じゃないからあまり深くは聞かなかった。

自分で整備できるようになりてぇーと思ったのと、半日ちかくずっと一緒にいてくれた友人に本当に感謝した一日でした。

せっかくの休み、潰してしまって本当申し訳ない。


というわけで(?)本日もまた大森くん宅に追加泊して明日帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?