見出し画像

キャンプ!コテージ泊!#20211009

画像は「すきな人の誕生日ケーキ」


20211009

・8:00くらいに起きた。朝はタンドリーチキンと肉団子のスープ。朝から豪勢。パクパク食べた。

・本日はキャンプ場のコテージで宿泊する予定なので夕飯のお肉共と炭等を買い出しに行く。
バーベキューの材料の分量っていつも迷うんだよね。いつも多かったり少なかったりする。
バーベキューってやる人によって材料とか方法変わるのいいよね。

わたしはキノコと冷チャー(冷凍チャーハン)を必ず買う。やはりバーベキューの鉄板で焼くのは焼きそばというのが鉄板()だが、わたしは冷チャーを強く押したい。手軽でおいしい。米を炊かなくて済む。キャンプという不便を楽しむ場所に来ているのに合理性の塊。
でもバーベキューのいい肉とチャーハン、んまいんすよ。

・1日遅れて誕生日を祝うのでケーキを回収。

・車を30分くらい走らせて海辺のキャンプ場へ行った。快晴!晴れてよかった。

木のオタクなので木を撮る。

・着いたらまずケーキを食べた。生チョコケーキ。

・海辺の夕焼けが見れるので陽が沈むまで待機。
いい写真めっちゃとれた。あとカラスがすごいいた。みんな山に帰って行くんかな。

夕日と夕陽の違いって?

・メインイベント夕飯へ。まず火を起こす。
わたしは小さい頃からわりとキャンプに連れて行ってもらってて、火起こしもロープも親父に色々教えてもらって記憶がある。
親父、着火剤使わずに新聞紙→薪→炭の順で手際よく火をつけていくのすごいかっこよくて、親父ってこういうもんっていう勝手なイメージがついた。
でもわたしは着火剤使います。スマン親父。

火はいい。これだけでお酒がススム。

・でも結局、冷チャーはやらなかったよ。お腹いっぱいだから。
塩コショウの肉は安定にうまいし、醤油で焼いたキノコとわさび最高。厚切り牛タンおいしい。

隣のコテージは子連れの家族が3組ほど集まって宿泊していた。いいなーああいうの思い出に残るやろな子どもたち。

お酒もたくさん飲んで超満足。またやるぞ~キャンプ。

すきな人よ誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて、出会ってくれてありがとう。
これからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?