正直に。

こんにちは

m.vegeと申します


米粉作家

vegan料理研究家
をしています


13年前くらいから
有機農法の元気な野菜を
いただくようになり


どんどん感覚が開いてきました。


自分の忘備録的な感じですが

今朝感じたことを
書きたいと
思います☺️

-

振り返ると


なかなかに
周りの状況の
影響を受けやすく



揺さぶられて
しんどかったことも
多かった



相手の感じてること
  = 自分が感じてる



と感じてしまうことも
多々あり
よくわからなくなって
混乱したり




なぜに??ってくらい
否定されたり
なことも経験してきて



でも まぁ、


それを


知る


感じる


手放す


ために


やっていたんだよね✨



-


あれやこれや
体験して
経験して


未完成ながらも



自分に還る🐸
こと


の意識付けが
前よりは上手になった





と、思う(笑)


-


今まだ
整理がついてないことも
色々あるけれど



自分のココロ
魂に耳を傾け 



感じる


ことはできるように
なってきた☺️




そして
心から笑えるようになった




-


最近ほんと



見せられる
モノ、コト、ヒト



良い悪いじゃなくて
どんなメッセージを
運んでくれとるん?って



視点を離して
見ています



何が見えても
聞こえても


自分さんは自分さん
誰かさんじゃない。




自分さんを
大切に感じる



そして


自分さんにとって
何が


心地よいか



この瞬間
何を飲みたい、なんて
些細なことも大切に


選択していく




-



自分に還る


をしていると



そもそも



光であり
愛の存在であったことに



気づき



感謝で満ちてくる




そこ ココに
愛を感じると



嬉しくなり
有難うありがとう


って言いたくなる




愛と調和
感謝🕊



-



より軽やかに

よりしなやかに

限りある
肉体のある時間を

みんなが
楽しめますように🌿