バッグチャーム・オーダーメイド(和泉守兼定イメージ)

この懐中時計風のバッグチャーム作品は、
先に記事を書いた、
「三日月宗近イメージ」の他に
「鶴丸国永イメージ」「加州清光イメージ」「一期一振イメージ」、「宗三左文字イメージ」を製作し、販売してまして。

ゲームで実装されている刀剣男士は、現時点で83振り…いや、新たに実装されている刀剣男士もいるので(私が手に入れられてないだけで(ᗒᗩᗕ))、デザインを固められずで、苦戦してるわけですが。

製作出来ていないイメージのバッグチャームは、オーダーメイドで受けています。(製作に3〜4日ほどお時間いただいてます。)

先日、「和泉守兼定イメージ」のご注文があり、イメージに近い柄の和紙やパワーストーン、スワロフスキーなどを選定し、
製作させていただきました。

画像1

表のデザインは、和泉守イメージ和紙に歯車、桜を封入し、京都オパールの赤系を散らし、和泉守兼定の目のイメージからブルー系のスワロフスキーを刀チャームにつけて、チェーン部分にぶら下げました。

画像2

裏のデザインは、和泉守兼定の戦闘服イメージの赤系・ブルー系、白系のレジンに京都オパールのフレークも3種類のカラーを封入。

画像3

ガーネット・クラックォーツ・水晶をチェーン部分につけて完成。

ご注文の方へ、完成の写真を確認いただいて、お気に召していただけたようで、購入してくださいました!

色合いなど、イメージは人それぞれ違うので、イメージ通りだという嬉しいお言葉をいただき、
あ〜、気に入っていただけて良かった!こだわって製作して良かった!と思いました。

画像4

私が製作しているとうらぶのイメージバッグチャームには、必ずパワーストーンと刀チャームを組み合わせています。

その理由は、刀剣乱舞の主役である刀(刀剣男士)は、かつては主を守るために時には戦い・守り刀としてずっとそばに仕えていたから。

このバッグチャームも、持ち主(ご購入者さま)を守ってくれるよう、お守りがわりになればという思いを込めているので、あくまで刀剣男士のイメージカラーが中心だけど、パワーストーンの意味や効果も意識しながら、色のバランスや全体のバランスを考えながら、製作しています。

製作していて、私もすごく楽しかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?