見出し画像

秋の花粉症

スギ、ヒノキ、などによる春の花粉症で
毎年苦しめられている私なのですが、
秋にも花粉症がある事をご存知でしょうか?

多少秋にもアレルギー症状が出る事があった
のですが、先日長時間外に出る機会がありまして。
ちょっと小走りしないといけない場面が何度か
あり、苦しくて周りに人もいないのでマスクを
ずらして呼吸していたんですよ。

そしたらその晩。
滝のような鼻水と、クシャミが止まらず大変な事
になりました。

一体、この湧き水のような鼻水はどこから⁉️
鼻水と言っても、風邪の時とは違い水のように
サラサラでずっと詰め物をして過ごしました💧

病院へ行ったところ原因は『ブタクサ』
今がピークだそう。
そう言えばアレルギー検査でブタクサも出たな。
アレルギー薬をもらって来たので一安心。

春先の花粉症をはじめとしたアレルギー性疾患は
近年、増加の一途。
今では日本人の約3割の人が何らかのアレルギーに
関係があると言われているそうです。

アレルギー持ちの方は秋にも油断出来ません。
気をつけましょうね!

#花粉症 #ブタクサ #アレルギー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?