見出し画像

新たなるスタート

娘が去年トトロを見て

「どんぐり植えたい」と言い出したのはもう春も終わりかけの頃。

一応近くの公園でどんぐりいくつか拾ってきて植たのですが、どんぐりの鉢から出てきたのは謎のひょろっとした草。

何故かその子だけニョロニョロと育ってましたが、突然ふにゃりと枯れました。

で、今年もまた「どんぐり植えたい」が始まり、調べに調べてレッツトライ!


選別をして1ヶ月ほど冷蔵庫で置いとくと良いとのことだったので

1ヶ月経った先日、冷蔵庫から出してみると既にニョキニョキと根っこが出てました。

なので、調べた方法を使って植え付け開始。

かなりの個数根っこが出てるので一つくらいは大きくなるでしょー!!

木になる前にじいちゃんの畑に植える気満々の娘です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?