見出し画像

どんぐり①

こんにちは。もう10月だというのに外は30℃超えの暑さ。しばらくお休みしてたエアコンも朝からフル稼働してます。


さてどんぐりのお話ですが。

昨日アップしたのはゼオライトで水栽培という方法で育て始めたやつです。

かなりの数が根っこを出していたので今回は2通りのやり方でやっていこうとしてます。


ゼオライトで水栽培と普通に園芸用の土で育てる

土の方は今からベランダで太陽光を浴びせながら育てます。

そんな感じです。

どんぐりは基本娘(3歳)がお世話をするようなので乞うご期待といったところでしょうか。


とりあえず発芽までは1〜2週間ほどかかるそうなので様子を見てまた更新していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?