見出し画像

いじめ・ストーカー対策~私の場合~

私、ときどきストーカーに狙われます。

しかも、8割は年上の女性。
家に押し掛けてきたり、職場に電話してきたり、
精神を病んだ動きをされます。

「なんであんたばっかり!○○できるのよ」
という主張が大半だけど、
彼らと私の差なんてほとんどない。

しかも、ほとんど話したことがない。
隣の住人とか、習い事で親しくなった人の友達とか。
顔を知っているだけの関係。

なぜ?とずっと不思議に思っていました。

最近分かった理由。

①彼女たちが妬んでいるのは、私の能力ではなく、
 能力がないのに周囲と満足感の高い交流をしているところ。

②大したことがないのに、地味なのにw幸せそうにみえるから、
 腹が立つらしいこと。(→失礼だな。おい。)

③もめるのがめんどくさくて私が受け流してるのを、
 反撃できない弱者と勘違いして、
 ストレス解消にいじめる(→ただの八つ当たりww)

④いじめには依存性があるので、中毒になってやめられなくなる。

⑤私が無反応・距離を置くも、
 いじめ中毒になった彼ら彼女らは追いかけてくる。

私は、悪くないんだけどwww
からまれると時間がとられるので対策を考えてみました┐(´д`)┌ヤレヤレ


どうやら、①の時点で、
私が直接交流した人が私を気に入って、
よそで褒めたり、楽しかったことを話した模様。

ストーカーは、普段から楽しいことがなく、
いろいろ行動して機嫌よく過ごしている私に
幻想を持つようなんですよね。
楽しいことがありそうだとか、
得することがありそうだとか。

で、勝手に希望というか妄想をいだいて、
私も仲間に入れて💗遊んで💗と近づいてくるwwww
もしくは、友達を取られた気になって嫉妬してくる。

私は「え?誰?なに?」となる😂(←当たり前)
そもそも、直接交流した人ともすれ違う位の交流で、
仲間になる気も遊ぶ気もないし・・・。
友達募集してない。。。
その反応に、プギャー(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)とブチ切れる。

③で弱いもの認定されない対策も必要なのかもだけど、
しょうじき、めんどくさいなー。
特に忙しい時は、新しい人としゃべらない、交流しないが一番かも。

新しく交流するときは慎重に人をよくみて、
機嫌のよい空気を察知されないように気をつけよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?