見出し画像

婚活はじめました3

その後は、別々の場所で業務を行うことが多く、
接点は減りましたが、

一緒の時、彼は私の近くにいて、
仕事で困っていると、
部署が違うのに、連日一緒に残って手伝ってくれたり、
忙しいときにフォローしてくれたり。
セクハラ上司の隣にならないよう間に入ってくれたり。

なんとなく仕事の流れで、
私と組むと有利になりやすい状況があって、
とある男性があからさまに私を囲おうとしたことがありました。
私の意思も立場も周りの空気もおかまいなしに、
恋愛的な空気で他の人が入れないように・・・。

私は、内心ドン引きしていて、
彼がどう思うか心配だったのですが、
私が公衆の面前でその男性に恥をかかせないように、
最低限の対応をしたこと、理解してくれたのか、
態度が変わることはありませでした。

飲み会や、出張の際に○○に行こうよ△△もいいよ。
とお誘いのような発言が出るようになって、
福利厚生で割引価格で買える際には、
○○に必要なレジャー用品をすすめられ、
買ってみたりもしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?