見出し画像

熱量と羨望と手放しと B6-B84

特定の法則のあるボトルの組み合わせ(ペア)を朝と夜に一本づつ体にぬり

ボトルを通して自分を見つめたり、気づいたり、内面を豊かにしていく体験型のワークをしています。

今回はB6、B84のボトルについて、備忘録をかねてシェアさせていただきますね。

前回の記事はこちらです



このボトルを使っていた時期は、となりの芝生じゃないけれど「いいなぁ うらやましいなぁ」が強い時でした。


なぜそう感じるのかな?


心が忙し過ぎて(レッド)余裕がなくなって(グリーン)羨望がうまれている(グリーン)


ひにくにも、レッドとグリーン
コインの表と裏の関係



少しずつでも
やってきたことの再認識や
自分へのエールを最優先してみる


そしてハートの扉は風通しよく、古い感情はいつでも風と共に去っていくように


だけどさ〜年明け後すぐに何倍もいそがしくなるって、この時は知らないんだよね〜私😂


このペアは2022年のイヤーボトルです。
お正月頃の静けさから、世界的にも一気に激しさを増しています。


個人的には、つい自分と戦ってしまうクセ…
終わらせたいなぁと思っています。


それにしても今回はレッド感が満載のペア



実は、オーラソーマのボトルに出会ったころ、レッド系のボトルが苦手でした。


何かのワークショップのとき、
目の前に数本、レッドを含むボトルが並んでいて、心地わるさから、気持ちわるさに変わって

「遠ざけてもらっていいですか?」

なんて言ったことを思い出しました。



不思議なもので、あんなに嫌悪感があったレッドを美しいと感じるときがくるとは😂

当時、情熱とか進んでいくとか
パワフルさが苦手だったんですよね…

もう…ヘロヘロ動けません…
燃え尽きていた感覚が一番近ったかな


エネルギーは上手に使っていきたいものです。


ここまで、お付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?