見出し画像

清算して再誕生する…よ。B5-B83


特定の法則のあるボトルの組み合わせ(ペア)を朝と夜に一本づつ体にぬり

ボトルを通して自分を見つめたり、気づいたり、内面を豊かにしていく体験型のワークをしています。

今回はB5、B83のボトルについて、備忘録をかねてシェアさせていただきますね。



前記事はこちらです

B4-B82  言葉を自分に聞かせる

https://note.com/sorairo_22/n/n797500d82609




B5 イエロー/レッド
こちらはオーラソーマのボトルを誕生させた女性を象徴するボトルと語られています。


ちょうど一年前の今日、このプログラムが始まるという一通のメールを受けとりました。


個人的にこの件は、相当なコミットが必要で、大混乱の中、たくさんの方の優しさにふれて、それから半年後、この旅を始めました。


この時受け取った言葉の中で、今もなお向き合っていることがあります。


「オーラソーマ社が自分に何を与えてくれるかというより、自分が何をできるかというあり方」


これ…主語が違うだけで、今までのありかた全般を問われる感覚でした。


オーラソーマ社が
会社が、家族が、友人が…


衝撃すぎて、しばらく動けませんでした😂



ペアで使っていたB83の名前は「開けゴマ」
ターコイズ/ゴールド

混沌が続いて社会的制限もある中、今できることをやるしかないと思って。。


これらは、「私だからできること」の強みへと少しずつ変わっていることを願いつつ


今振り返ると、この鍛錬は、もしこの時に自分の人生を送っていなければ、これらを清算して再誕生していく…そんな時限装置を設定していたように感じることがあります。


大変だとおもったら本当に大変だから😂
面白がってやっていこう


続きのボトルのシェアは、しばらく続くと思います。というか、始まったばかりです😂
B21までコンプリートを目指しています😂


ここまで、お付き合いくださり、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?