11月30日

 もう11月も終わりです。明日から師走ですね。そんな11月の終わりに、少し小さな幸せを見つけました。

 今日も学校に登校して、悪いこともあれば良いことも少しあるような、そんな感じで過ごしていました。まあ、案の定下校するときには疲れていて、下を向いて歩いていました。最近は寒くなってきてちょっと身を縮めながら。木の葉も散ってきて地面には落ち葉が沢山落ちていました。そこにふと、小さな花が落ちていました。その花は小さくて可愛らしくて、下を向いていても案外良いこともありまして、平成最後の師走デビュー前に小さな幸せをつかむことができて嬉しいです。

幸せを共有できるっていいな、
皆の幸せとか聞いてほっこりしてみたり…