見出し画像

カフェ

カフェでの過ごし方が分からない。
正しくは、おしゃれなお店での身の置き方が分からない。

好きに過ごせばいい、と分かってはいても、普段私はどんな風に振る舞っていたかが途端に分からなくなる。
挙動不審に周りを見回してしまったり、近くのお客さんと目があって気まずくなったり。
そんなことばかり、繰り返している。

同じお金を払うなら、スーパーでお惣菜を買い込んで、こたつでお酒を飲みながらゴロゴロした方がいい。

そんな風に思いながらも、カフェを楽しめる自分には憧れがある。

そこで決めた方法が1つ。
半休をとって、平日の午後にカフェに行く。
落ち着かなくても、30分は滞在してみる。

今日が記念すべき1回目。
ラズベリームースのタルトと、ジンジャーエール。
グラスの氷が溶けるまで、ぼんやりしてみるつもりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?