見出し画像

コミュ障

それ以来、私は母に言われた言葉がトラウマになり、人と話す時は沈黙になるのが物凄い恐怖でした(笑)

因みに今は沈黙も克服してますよ(笑)

元々極度の人見知りだった私。

唯一保育園の頃からの幼馴染みの子だけは何でも話せる仲でした。

中学校まではいつも一緒に学校に通ったり遊んだりしていましたが、高校から違う学校に進学することになり、それからは会う事もしばらくなくなりました。

高校生になりホントは気乗りしないのに無理矢理女子8人グループの中に所属しておりました(笑)

休み時間に必ず一緒に集まって話したり、一緒にトイレに行ったり、実は物凄くストレスだったんです(笑)

でも1人になるのが嫌で沈黙にならないように頑張って明るく話していたら…


鬱になった・・・


病院は行かなかったから診断はついてないけれど、当時は食欲がなくなり、夜は中々眠れず、寝ても眠りが浅くて早朝覚醒。体重も減り、学校に行きたくない、死にたいと思うようになりました。

祖母に学校辞めたいと相談すると


『何ば言いよるかい』…終わり(笑)


元々ウチではあまり喋らない私。

私の異変にウチの家族は誰も気付いてなかったんです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?