見出し画像

「おうち性教育はじめます 思春期と家族編」”Starting Home Sex Education: Adolescence and Family Edition”

上の中学生むすこは思い切り思春期、下のむすめも間もなくと言うかもう半分片足を突っ込んでると思われる態度が出ております。

自分にもこんな時期がありましたので、それは認めてあげなくてはいけない。

そんな時期だったとしても、本人を尊重していかないといけないといけないと描かれているのがこの本。

性教育と言うとすぐに生殖活動と結びつけてしまうのが悪い癖。

それも大事だけど、それと結びつく心と体をよく考えないといけない。

その子全体身も心の人権を認識して、ひとりの人間として付き合う事が大事なのかと、じっくり読んでしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?