見出し画像

電子レンジが突然壊れる

電子レンジが突然壊れました。

今回は結構短い期間で壊れたと言う印象で8年でした。

それまで、なかなか壊れなくて10年以上使っていて「そろそろ、やばいんじゃね?」と言って、まだ使えるのに安全を考えて古くなったものを取り替えると言うパターンでしたが、突然動かなくなったのは初めてです。

毎日、毎朝、毎晩利用しているものが、何の前触れもなく突然動かなくなると困ります。

家電は多機能化しているものが多く、1台に依存するのはリスクがあると思う方なので、単機能のものを利用していました。

売上もそうですよね、お取引様1件に依存するのはリスクです。

な、もんですので、無いと困るので買い替えをしました。

今回も単機能、同じくPanasonicさんのものを選定しました。

選定していて、遠い過去、実家に初めて電子レンジが届いた日を思い出しました。

その時も、Nationalでエレックと言う機種。

ぼくの無くなった父は、戦前生まれで、昭和日本の文明。技術の進化とともに働いて生きてきたような人でした。

なので、大抵新しい家電を揃える時は、どうせなら機能がたくさんついてて便利なものを選ぶ癖がありました。

良く言えばアーリーアダプター、悪く言えばすぐ飛びついて衝動買いしてしまうような感じです。

だからといって、買っても使いこなすわけではなくて、家庭内で利用する人間に丸投げをしてしまいます。

自分が出来るものと言ったら、テレビぐらいかな?

ビデオの予約をしていた記憶もないし、ワープロも買ってもほったらかしでした。

で、初めて買った電子レンジは当時としては珍しい、オーブンがついているものでした。

多機能と言っても、20年ぐらい使っていたような気がします。

それで、今回単機能で8年とはちょっと寂しい。

で、購入したのはこんな商品。

初めて、ターンテーブルの無いものです。
冷めた焼き魚を長角皿ごと温められてうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?