見出し画像

「ChatGPT」を重宝してます

「Claude 3」もいいと言われていますが、ぼくは今「ChatGPT」を重宝しています。
お気に入りで、めちゃくちゃ気に入っています。

ひとり自営業をしているので、文章の校正をしてもらったり、長い論文や法律の要約や、翻訳、メール文書作成等々、仕事でも大活躍してもらっています。

1冊本を買ってその本のプロンプトを試してみて、わかった気になりました。
まぁそれだけでもかなり勉強や癖がわかりました。
やはり、このような本を1冊最初から最後まで1回試すのが大事ですね。

プライベートでも、ブログ文章のネタ作りにも良しですし、画像作成など、画が描けないぼくが画が描けるようになったような気分です。

ちなみにぼくの写真を取り込んでChatGPTに線画で作ってもらった画像をnoteのサムネール画像にしようと思っています。

その本はこちらです。

#ChatGPTにやらせ隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?