見出し画像

心がほこほこした朝

最近、なんだか元気が出ない。

すごく落ち込んでるというわけでもないけど、何をしてもあまり楽しくなくて、なんだか感情がフラットになってきてしまっている気がする。

まぁ今までも何度もこういうことはあって、でも推しの作品を見たり、楽しい事に出会えれば割とすぐに復活できたんだけど、今回はまぁまぁちょっと長めの低空飛行をしている。

心当たりは…まぁあったりなかったりだけど、最大の理由はたぶん、去年大量にあったイベントの数々で、感情のタンクを消費しつくしてしまったということだろうと思う。


別に日常生活ではさほど困っていない。

感情の動きが極小になってしまったので、何を見てもTweetできなくなってしまってるのは悩みといえばまぁそうだけど、別にそれで困ることはない。

ただ、つまらない…。

感情が揺れない日々は正直、ちょっとつまらない。


それに年齢的に、もうこの先ずっと心がときめくようなことがないかもしれないと考えるとふと怖くなる。


じゃあ推しを眺めて…とも思うけど、こういう時は推し活をする元気すらないのが困りもの。


なにか大きなイベントがないかな…とネットを探してみても、チケットを取りたくなるようなイベントが今の所ほぼ発生していないので何もできないし。

辛い。
なんか浮上できる案件がなにも見つからない。


まぁでも、うつうつと沈んでいても仕方ない。

誰かにアゲてもらえない時は、自分で上げるしかない!


ということで今回、とりあえずスターバックスのSAKURA🌸祭に参加してみようと思い立った。


富山には紅茶スタバ(正式名称は「STARBUCKS Tea & Café」らしい)があるのだけど、なかなかいいお値段がすることもあってふだんはなかなかいけない。

でもこんな時は必要経費と割り切って。

ここはいっちょ仕事前に立ち寄って一服してみよう!


スタート当日、早起きして開店直後のスタバに飛び込み、お目当ての紅茶を注文してみた。

ラズベリー & さくらアリュール ティー


美味しい…😭
しみじみ美味しい。

甘酸っぱくて暖かくて春らしい暖かさに満ちている。
五臓六腑に染み渡るとはこのことだ。


さらに、スタバのお姉さんと交わした

ス「これ、本日から始まった新作なんですよ😃」

そ「実はこれ目当てできたんです☺️」

ス「え〜、ありがとうございます😆!」

から始まり、帰りがけに

そ「ごちそうさまでした😊」

ス「お味はどうでしたか🥺?」

そ「めっちゃ美味しかったです。仕事に行く元気が出ました💪」

ス「それは良かったです。がんばってくださいね💪!」

という何気ないやりとりが、心にもじんわり染みてくる。


小さな小さな、世界中のどこでも当たり前のように交わされてる会話。

彼女にとっては別に、記憶にも残らないようなことかもしれない。

でも、私の心は確実に5℃くらい温度が上がった。


それにもしかしたら私のこの一言がお姉さんの仕事のモチベをほんのちょっとだけ上げられたのかもしれないじゃないか。

もしそうなら、それだけでも私が存在する意味はあるってことだ…って気づいたら、さらに心の温度が上がったような気がして、寒い朝だったけどほこほこしながら仕事に向かった。


こうやって小さな幸せを見つけていけば、いつかまた元気になれるかな。


すぐに元のように浮上するのは難しそうだけど、こんなふうに少しずつ元気を蓄えていけばまた、ときめく気分になれる日々がやってくるかもしれない。

まぁ、何もしないよりは良いよね。

焦らずぼちぼちやっていこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?