見出し画像

安全な人と思われる危険性ー悪質なテイカーが寄ってくる問題ー

Hello!


今日は、気づきというより、私の苦しい胸の内をさらけ出すので、特に有益ではありませんが、宜しければ読んで下さい。


以前このような記事を書きました。


どうも、私は他人から見て、安全な人だと思われるらしく、くれくれちゃん、くれくれ君が寄ってきやすいです。


テイカーと呼ばれるタイプの人ですね。


安全と思われる、その事は、一見喜ばしいかもしれませんが、悪質な人間からすると、格好のカモです。


心のバリアを簡単に壊されたり、心の家に入ってこられたり、テイカーにとっては、まさに搾取するにはうってつけ。


テイカーからすると、簡単に見分けられるらしいです。心のバリアの弱さが。


これ、どうしたらいいでしょうね。本当に悩んでます。


私も神ではないので、自分のエネルギーを他人に無限に与えられる人間ではありません。


特に、私が大嫌いなテイカータイプに、貴重な時間やエネルギーを割くなんて、本当に意味のないこと辞めさせてもらいたい。


Noと言えればいいんですけどね。テイカーって、その場では、普通の人を装っているので、見分けるのが本当に難しい。


利用されて、あとからはじめてあいつは悪質なテイカーだったと気づく。だからNoすら言わせないんですよ。


少なくともイーブンに出来ない人を寄せ付けない技術が欲しい。これ本当に苦しいです。


本当にどうしたらいいんですか。


人を遠ざけるしかないんでしょうか?


悩んでます。


それでは、See you next!



よろしければサポートお願い致します。 サポートはさらにクリエイターとして上を目指すための投資に使わさせて頂きます。